【受付、食事、宿泊施設のご利用について】
1. 11月28日(日)正午より、軽井沢プリンスホテル ウエスト ロビーにて参加受付を開始します。
2. お部屋のチェックインは、ホテルフロントにて15時より行います。
※お荷物は軽井沢プリンスホテル ウエストのクロークにお預け下さい。
3. 会期中の食事は次のように予定しております。
 
28日(日) 夕食:18:30〜21:00 ウェルカムパーティー 「浅間」1F
29日(月) 朝食:07:00〜09:00   「浅間」1F
  昼食:12:30〜13:30 ランチョンセミナー 「長野」1F
  夕食:18:30〜21:00 懇親会 「浅間」1F
30日(火) 朝食:07:00〜09:00   「浅間」1F
  昼食:12:00〜13:00 教育セミナー 「長野」1F
   
4. チェックアウトは、11時までにお願い致します。チェックアウト後、お荷物はホテルクロークにお預け下さい。
5. ホテルの諸施設を個人的に利用された場合は、チェックアウトの際に個別精算をお願い致します。
6. カジュアルな服装でご参加下さい。
7. 会期中の連絡先について
  会期中は下記に学会本部を設置します。ご質問・ご要望がございましたら、下記までご連絡下さい。
学会本部:0267-42-1111(軽井沢プリンス代表より事務局呼び出し)
8. 口演会場(長野)ロビーにワイヤレスインターネットコーナーを設置致します。 客室では一部を除きインターネットをご利用頂けませんので、予めご了承下さい。
   
【クレジット】
日本脳神経外科学会専門医の方で、専門医クレジット登録をされる方は、会員ICカードでの登録となりますので、会員ICカードをお持ち下さい。
会員ICカードをお持ちでない方も専門医番号で専門医クレジット登録は可能です。 なお、当学会のクレジットは10点です。
   
【日本がん治療認定医機構学術単位】
11月30日(火)教育セミナー・1〜3セミナーすべてにご参加の方は学術単位3単位が付与されます。
   
   
   
下記の予定にて各Business Meetingを開催致します。
   
【日本脳腫瘍学会理事選出委員会】
日時:2010年11月28日(日)11:00〜12:30
場所:軽井沢プリンスホテル ウエスト 1階「さくらそう」
※昼食をご用意致しております。
   
【平成22年度ならびに平成23年度理事会】
1. 平成22年度理事会
日時:2010年11月28日(日)20:00〜21:30
場所:軽井沢プリンスホテル ウエスト 1階「さくらそう」
2. 平成23年度理事会
平成22年度理事会終了後、直ちに平成23年度第1回理事会を開催致します。
新理事の方はご参集下さい。
 
【第4回日本脳神経外科学会セッション脳腫瘍4学会合同会議】
日時:2010年11月28日(日)理事会終了後(21:30頃)〜23:00
場所:軽井沢プリンスホテル ウエスト 1階「あやめ」
   
   
   
【口演発表】
●発表形式
1. 口演会場は軽井沢プリンスホテル ウエスト1階「長野」です。
2. すべての口演発表をPCプロジェクターの発表に限らせて頂きます。事務局で用意致しますPCはWindows XPです。
3. 発表者は発表時間30分前までに、口演会場前ロビーにてPC受付を行って下さい。午前9時からのセッションについては、8時30分より受付を致します。
◆次演者は前演者が登壇しましたら次演者席にご着席下さい。
4. 口演時間は、特に指定の無い限り、発表12分/討論3分です。討論時間を十分とりたいため、発表は時間内に要点・問題点をまとめて簡潔にお願いします。
5. スクリーンは1面です。
   
●データ形式
1. 発表用のメディアは、CD-ROM、USB等です。
2. ソフトは、Windows XP:PowerPoint 2003・2007、解像度は1024×768です。また、PowerPointのデータ作成においては、Windows標準フォント(MS・MSPゴシック、MS・MSP明朝、Times New Roman、Century等)をご使用下さい。(それ以外は正しく表示されない場合がございます。)
3. ファイル名は「演題番号演者名.ppt」として下さい。(例:O-1日本一郎.ppt)
4. ファイルは最新のウィルス駆除ソフトでチェックして下さい。
5. メディアには当日発表されるデータのみ保存して下さい。
6. 学術集会前に必ず他のPCにて動作確認をお願い致します。お預かり致しましたデータは、ご発表終了後、責任を持って消去させて頂きます。
   
●PC本体お持込の場合
1. PC持ち込みの場合は、PC本体と電源アダプターをご持参下さい。
2. アニメーション・動画を使用する場合、またはWindows Vista/7、Macintoshの場合はPCをご持参下さい。
3. プロジェクターとの接続はミニDSUB15ピンです。これ以外の形状の外部モニター出力端子の場合は、ご自身で「変換アダプター」をご用意下さい。
4. 動画や画像を使用する場合には、事前に再生や表示のご確認をお願い致します。パソコンの画面に動画や画像が表示されていても、実際に外部出力されない場合があります。特に発表データを作成されたパソコンとお持込のパソコンが異なる場合はご注意下さい。
5. スクリーンセイバー ならびに省電力設定は予め解除して下さい。
6. PCトラブルに備え、必ずCD-RまたはUSBフラッシュメモリに保存した発表データを別途ご持参下さい。
7. 発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPCをご返却致します。
8. 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせて下さい。
9. 音声出力は出来ません。
   
【ポスター発表】
1. ポスター会場は軽井沢プリンスホテル ウエスト1階「千曲」です。
2. ポスターセッションにて口頭での発表をお願いします。発表3分、討論2分です。
3. ポスターの展示は、ご自身の発表当日12時から18時30分までにお済ませ下さい。
4. 発表者は指定時間までに発表ポスター前に集合し、座長の指示に従って下さい。演題番号は、事務局でご用意致します。指定の展示スペースに演題名、所属、氏名を記入したタイトル(縦30cm、横60cm)を各自用意し貼って下さい。展示スペースは、タイトルの下の縦150cm、横90cmのスペースです。
5. 掲示に必要なテープはポスター会場に用意しております。
6. ポスターは、発表翌日10時までに撤去して下さい。時間までに撤去されないポスターは事務局にて処分致します。
7. ポスターセッション時には、ワインなどのお飲み物とおつまみをご用意致します。